[vine-users:070872] Re: aopen のM/B

  • From: Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070872] Re: aopen のM/B
  • Date: Tue, 15 Mar 2005 09:12:54 +0900
 いわもとです。

In Mon, 14 Mar 2005 21:59:39 +0900 <[vine-users:070866] Re: aopenのM/B>
<"m.sato" <sato.m48081@xxxxxxxxx>> Wrote:

> AOPENではLINUXが正しく動かないのでは?
> と考え情報が欲しかったのです。
> ご理解下さい。

 AOPEN と言っても、チップセットも違えば搭載している周辺チップも違う
 ものがいっぱいあります。
 当然 BIOS の種類も Ver 違いまで考えれば無数にあります。

 それを AOPEN とひとくくりにして情報を集めて、
 何の意味があるのですか?

 情報を集めるなら、

  AOPEN のこれこれというマザー
  (チップセットはなになにで、周辺チップはなになに)
  を使いたいのだが動作実績はありますか?
  サポート情報はどうですか?

 という聞き方にしないと意味ある情報は集まらないでしょう。

 #という聞き方をしても、最新 kernel の changelog 見ろ
 #という返事が返ってくるかも。

 それ以前に電源が起動しない、というは OS 以前の問題でしょ。
 私ならとっととマザー換えます。(そのくらいのリスク負うのが自作)

 #うちでは家庭内LAN の server に MX3S-U を使ってます。
 #電解コン問題で、CPU 電源の電解コンは自分で全交換しましたが、
 #それ以外問題ないです。

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)