[vine-users:070885] Re: aopen のM/B

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070885] Re: aopen のM/B
  • Date: Tue, 15 Mar 2005 18:44:39 +0900
長谷です。

> Web上のことMLで聞くことはNGなのでしょうか?

そういう意味ではありません。
質問してはいけないとは言ってませんよ。

ML で聴くべき内容かどうかは、過去ログが公開されているんです
から、それを読んでどの様な感じかを掴み取って、その上で質問
されたら如何でしょうか、ということです

その点はともかくとして

色々な方の助言が折角あるのに、実行されないでとにかく動かない、
動くのは無いのか、とばかり仰っているので、厳しい言い方だった
かもしれませんが「いいとこ取り」と言ったのです。

> あえてリスクを犯す意味はなんですか?

別に敢えてリスクを犯したい訳じゃないですよ。
リスクなんてのは、無ければ無い方がいいんです。
それは誰でもそうでしょう?

プログラマとしてより厳しい見方をするなら、OS なりソフトウェ
アには linux に限らず 100%正常に稼働する、というのはあり得
ません。

しかも、本来 Windows 向けのプラットフォームなんですから、
linux で使うこと自体が既にある程度、リスクを覚悟することに
なりませんか?

> 私はリスクがあるものより、より安全なものを選択したいと考えます。

ならば、企業の製品を買うべきです。
ハードウェアも OS もサポートがあるんですから。

でも、お金が無くて linux の ftp 版を使いたいというのも分かり
ます。

しかし、それなら「サポートはない」のですから、ある程度の
リスクは覚悟すべきです。分からないところはまず自分でできる
限り調べて、それから ML に質問、の流れでしょう?

それに、ML はサポート掲示板ではないんですよ。

> 情報を頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
> 大変参考になりました。

本当にそうお思いでしたら、皆さんの助言は実行して、その結果
をできるだけ ML に戻してください。

ML での「情報は Give & Take」の精神を忘れないでほしいと、
思います。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>