[vine-users:070888] Re: Thinpad でサウンド スロー再生してしまう

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:070888] Re: Thinpad でサウンド スロー再生してしまう
  • Date: Tue, 15 Mar 2005 21:34:04 +0900
 政です。

Kunio Murasawa wrote:

> 今確認してみたら、とくに狂ってなかったです。
> もしかしてスタンバイとかサスペンドに入ってる時の話ですか?
>
> ちなみに
>  BIOS 1.32
>  Embedded Controller 1.30
> を使ってます。

私も BIOS 等のバージョンは同じです。

Vine3.x になってから apm 動作は、させなくなりましたが、 Vine2.6 では
バッテリ駆動させると、著しく時刻が遅れました。

apm  -> 著しく遅れる
acpi -> わずかに進む

てな状態でしたので、 Vine2.6 の時から acpi にしておりました。

音の問題は シノバーさんとこの ALSA を組み込んで利用しておりました。

これと関係あるのか否かは確認できませんが、 2.6.10 のカーネルからは
ThinkPad 用の acpi のコードが含まれるようになりました。

--
政