[vine-users:071003] Re: webmin のインストール。

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071003] Re: webmin のインストール。
  • Date: Sun, 20 Mar 2005 20:58:01 +0900
長谷です。

> 大里さん、何をご心配か分かりませんが

大里さんが仰っているのは、折角パッケージが存在しているものを、
ソースからコンパイルして入れる必要はないということと、それは
システムの不安定を招くかもしれない、ということを念頭に入れる
必要がある、ということです。

パッケージ管理されているが為に、ライブラリ/パッケージ依存も
自動的に解決されます。無いものはしょうがないかもしれません
が、通常は折角パッケージがあるものをソースから入れる理由は
無いでしょう。Vine の良さはそこにあるのですから。

無いものをなんでもかんでもソースから入れるのだったら、イン
ストール方法やとディレクトリ構造が違うだけで、どのディストリ
でも良いんじゃないんですかね。何も Vine でやることは無いで
しょう。

> 必要を感じなくなって削除するときに大変だという事でしょうか?

それもありますが、Update はどうしますか?

既に Vine3.1 がリリースされてから、50近く(それ以上かも?)
のパッケージが Update されていますよ。

※...そろそろ、3.1r1 とかにはならないんでしょうか?

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>