[vine-users:071042] Re: HD 交 換の報告及び質問

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071042] Re: HD 交 換の報告及び質問
  • Date: Tue, 22 Mar 2005 19:02:13 +0900
田中宏明です。

一ヶ所だけの中途半端なリプライです。

Satoru Otsubo さん wrote:

> (他の質問) 今回は同じマシンにて HD を交換しましたが、MB が壊れる等によ
> り、 old HD 又は これをコピーしたnew HD を新しいマシンに入れる場合もある
> と思います。この場合に、どのようになるのでしょうか? 自動的に kudzu によ
> り新しい hard ware を検知してそのドライバを入れて行き、新らしいマシンで
> 問題なくこのHDは動くのでしょうか ?

Linux をインストールする際、FDD、CDD が無いノートの場合など、
ハードディスクを取り出して別の、例えばデスクトップ機につないで
(そのためのケーブルがあります)インストールを完了後にノートに戻す
などという力業(?)があり、けっこう経験者は多いはずです。
まったくハード構成の違うマシンでインストールしてしまうのです。

それでも、よほど特殊なものでなければ kudzu が起動時に検出して、
正しく config されると思っています。

問題は無いと思います。

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine