[vine-users:071043] OE での thread 表示 (Re: webmin のインストール。)

  • From: "ISHIKAWA Takayuki" <topstone@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071043] OE での thread 表示 (Re: webmin のインストール。)
  • Date: Tue, 22 Mar 2005 19:33:37 +0900
こんにちは、石川です。Vine とは直接関係ない話題ですが、Outlook
Express について。

Iwamoto「RFC 822に加えRFC 2822が公開された現在どのくらい改善
されたか使ってないので解っていないのですがユーザがスレッド、
ツリーの概念くらい理解できるような改善はされたんでしょうか、過去
のものはそういう概念が得られないメーラだったと記憶しています。」

Outlook Express 6 は、初期状態では thread 表示はされませんが、
設定により一応 thread 表示できます。もし Outlook Express 利用者が
身近にいたら

   「表示 → 現在のビュー → 会話別にメッセージをまとめる、を
   選んでごらん。」

と優しく諭してあげて下さい。多くの Outlook Express 利用者はそう
いうことを知らないので、教えてあげると感謝されることが多いです。

追伸:
Outlook Express は上記の方法で thread 表示ができますが、Outlook
でどうやったらいいかは知りません。(以前挑戦したことがありますが、
正直に言うと私にはお手上げでした。) 市価1万円以上するれっきとした
売り物なのにそういう点で Outlook Express よりも使えないのは、残念
です。

--
石川高行
E-mail topstone@xxxxxxxxxxx