[vine-users:071041] Re: webmin のインストール。

  • From: "K.Iwamoto" <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071041] Re: webmin のインストール。
  • Date: Tue, 22 Mar 2005 18:28:42 +0900
Iwamotoです。

深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx> wrote:

> 多分そういう仕様なんでしょうが、だから MS のメーラーが諸悪の
> 根源、というのには賛成できません。

そうですね。

でも標準でないものを所謂初心な方が標準のように受け取って大勢使う
ようにしてしまった罪は大きいんじゃないかと思います。
RFCできちっと定義してなかったりしたので過去にはMessage-ID、References
、In-Reply-Toが抜け落ちていたようですしSubjectフィールドのエンコー
ド問題とかML向きじゃないと思われる仕様になってましたね。

RFC 822に加えRFC 2822が公開された現在どのくらい改善されたか使って
ないので解っていないのですがユーザがスレッド、ツリーの概念くらい
理解できるような改善はされたんでしょうか、過去のものはそういう概
念が得られないメーラだったと記憶しています。

> 結局、ツールは使う人次第と思いますが。

同感です。

--
K.Iwamoto <burns@xxxxxxxxxxxxxxxx>