[vine-users:071133] Re: Fedora とVineの対比 。

  • From: 宮崎真二 <i_love_dian@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071133] Re: Fedora とVineの対比 。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 01:06:54 +0900
「政さん、使ってみ。」
Fedoraの欠点を隠しても意味ないし。
書店に矢鱈積んである本にだまされたという印象を受けました。
HDDクラッシュに「本代込みで3000円位だから我慢しろ。」は通らない。
Vineユーザーでよかったですね。

MBRを無断で書き換えるのも我慢なら無い。
MBRはHDDの最初のパーティションを指しますから
Windowsプレインストールマシンならば、Windows OSの入ったCドライブになります。
勝手にいじられて壊されたら困ります。
何のためのパーティション分割か分からない。

Vineユーザーに切り替えてよかった。

Vineでは選択できます。
マニュアルにも
「その他のブートローダーをお持ちで無い方は、MBRに書き込むことを選んでくださ
い。」と親切に書かれています。

Fedoraの場合の欠点は
一見他のものと同じように見せかけた全く別物として見えることです。

同じように見えるLinuxでも、随分違いますよ。
信頼度が全然違う。

VineのMozillaのデフォルト表示画面もいかしているし。