[vine-users:071178] Re: Fedora とVineの対比 。

  • From: zai <yzai@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071178] Re: Fedora とVineの対比 。
  • Date: Sat, 26 Mar 2005 16:06:09 +0900
 zai@小田原です。

ずっとROMさせていただいていましたが、distributionごとにポリシーがあるわ
けで、ここでその優劣を論じることに生産的な意味は無いんじゃないですか?

自分がいいと思う方を使えばいいだけであって、何も元々開発思想の異なる他方
を難詰する必然性はどこにもないと思います。ましてや、ここでその心情を吐露
する必然性はもっとないですよね。Fedoraのここが駄目、ということを言いたい
のであればFedoraの所でやるべきでしょう。少なくともここでやったとしても何
の解決にもなりませんよね。

もっと言えば、周辺プログラムの取り合わせ、その設定が異なるというだけの
distributionに優劣など根本的になく、自分のスキルに合わせて使えばいいだけ
じゃないんですか?その気になれば、FedoraでもVineと同じ環境作れる(はず。
でもだれもやらないでしょう。意味がないから)んですから。

「実験的なFedra」対「安定性と日本語環境重視」のVine。比較するだけ無駄。
スポーツカーとワゴン車のどっちが良いの?という問いと同じだと思うんですが。

申し訳ありませんが、この話もうおしまいにしていただけませんか?
ブロードバンドで無い人のためにも。