[vine-users:071323] Re: BJF9000 を使いたいのですが

  • From: 佐藤 大介 <cpfqy219@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071323] Re: BJF9000 を使いたいのですが
  • Date: Thu, 31 Mar 2005 20:14:25 +0900
森山@熊本学園大学さん、長南さん、花井@京都さん、色々と教えていただきあ
りがとうございます。

印刷システムは、CUPS から LPRng に代えていました。しかし、CUPSを止めるこ
とまではしていませんでした。(知りませんでした)printtoolはインストール
しましたが、LPRng をインストールしなければならないということも知りません
でした。

sh:\はおっしゃるように:sh:\のタイプミスです。このメールはWinで書いている
ので写し間違えました。設定の方は間違えていません。

皆さんからのメールをいただく前に、システム・ツール>CUPS印刷マネージャで、
試しにBJC-8200を選択したところ、印刷できるようになりました。
(StarSuite8betaでは印刷できました)ところが、MozillaやFirefoxでは印刷で
きません。印刷の設定は
プリンタ
    PostScript/default   Mozilla
    PostScript/BJC-8200 Firefox
プロパティ
    lpr ${MOZ_PRINTER_NAME:+'-P'}${MOZ_PRINTER_NAME}

となっています。MOZ_PRINTER_NAMEをBJC-8200に書き換えるのかなと思いやって
みましたが出来ません。次に
lpr -PBJC-8200
にしてやっと印刷が出来ました。

しかし、これでBJC900の本来の性能が発揮できるかどうか疑わしいので、皆さん
に教えていただいた方法も試してみたいと思います。

ありがとうございました。

  佐藤大介 <cpfqy219@xxxxxxxxx>