[vine-users:071355] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?

  • From: Yuuzaki Masahiro <user-key@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071355] Re: 今現在 のインターネット上の交信 先のIPアドレ スを知る方法?
  • Date: Sat, 2 Apr 2005 12:33:38 +0900
勇崎昌宏(user-key.)です。

On Sat, 2 Apr 2005 00:09:51 +0900
Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 大坪です。

snip

snip
>   ところで、
> 「第三者に迷惑を掛けるのは損害賠償の対象などになりますし」
> と記載されていますが、実際このようなことが起こっているのですか ?
> むしろweb は第三者に迷惑を掛けても損害賠償の対象とすることができない
> ということで、皆困っているのではないのですか ?

 踏台された(と言っている)所からの、侵入を試みられる事は
(国内外問わず)よく有りますよ。
 内容によっては損害賠償の対象になるので、請求も可能ですが手間が結構かかります。
#手間以上に得るものが有るから、請求や[刑事|民事]告訴をするんでしょうキット。。
 最近は、警察でも相談にのってくれるので、手間も減りましたが。。

 プロバイダの定款等で、不正アクセスを試みる事を禁止指定いる所が多いので、
そちらからのペナルティも有るんじゃ無いでしょうか?

 どちらかと言えば、攻撃側が国内だったら、話は早いんですが、
海外の場合さらに手間がかかるのがなんとも。。。

では。
e-mail: user-key@xxxxxxxxxxxxxxx
お薦めケーキ屋さん -> http://www.quester.jp/~user-key/shop/Mee_Man/
今は、チョコレートタルトとフルーツロールケーキがお薦め。