[vine-users:071486] uim-fep の 使い方 (was: anthy + uim は使いやすいですか ?)

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071486] uim-fep の 使い方 (was: anthy + uim は使いやすいですか ?)
  • Date: Sat, 09 Apr 2005 12:43:18 +0900
飛田です。

> 大坪です。

[...]

> uim-fep を apt-get インストールして、コンソールで
> $ uim-fep
> とすると、C-j で日本語入力が出来ました。しかし、直接入力に戻るには、
> どうすればよいのでしょう?

あら、トグルしないですか?

;; 手元ではずいぶん前にカスタマイズしてしまって、C-\ でトグルするよう
;; にしています。インストール時にどうだったか良く覚えてません。

;; 詳細はドキュメント、uim 関連のパッケージに含まれている設定ファイル
;; などをかたっぱしから参照するとよいでしょう。キーバインドなどについ
;; ても記述がありますし、初期化ファイルも scheme なので、深くしらなく
;; ともそれなりに読めます。

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9