[vine-users:071585] Re: FAM が 停止時に失敗します

  • From: Harada kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071585] Re: FAM が 停止時に失敗します
  • Date: Sun, 17 Apr 2005 01:13:45 +0900
ハラダです。

On Sun, 10 Apr 2005 00:35:06 +0900
CELICA <tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは、CELICAです。
<省略>
> ただ、私の環境では NIS も NFS も使用していないので、
> セキュリティ強化の意味をふくめて、fam、portmapper 共に起動しない
> ようにしておきます。
>
> 問題ないですよね??

今日たまたま気付いたのですが、fam (と portmapper)を起動しておくと、
nautilus でフォルダ内のファイルを表示した状態で、ファイルが更新(追加や削除)
された場合に、即座に nautilus の表示に反映されるようです。

例えば、nautilus であるフォルダを開いておいてターミナルからそのフォルダに
ファイルをコピーすると、自動的に nautilus の表示が更新され、コピーしたファイルが
表示されます。

#個人的にちょっと嬉しかったので、報告してみました。
Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx