[vine-users:071533] Re: 迷惑メ ールの対処方法?

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071533] Re: 迷惑メ ールの対処方法?
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 02:15:15 +0900
大里です。

> From: Satoru
> Subject: [vine-users:071519] 迷惑メールの対処方法?
> Date: Tue, 12 Apr 2005 21:05:22 +0900

>  私はこのメーリングリストに投稿するためのE-mail address は、外部に
> 公開していないものを使っていましたので、今まで迷惑メールが来ることは
> ありませんでした。

  公開メーリングリストに投稿するということは、公開したということで
すので、とうぜん来ます。たくさん来ます。

# 私の場合は、ここ1年以上 3500〜4000 通/月ほどで、安定しています。
# 増えも減りもしていません。
# 95% くらいは spamassassin で捨てます。残りは手で捨てます。

>  このような迷惑メールが来た時,どのようにすればよいのでしょう?

  なにもしないで、単純に無視するのがいいのではないでしょうか。

--
  kazz