[vine-users:071519] 迷惑メー ルの対処方法?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071519] 迷惑メー ルの対処方法?
  • Date: Tue, 12 Apr 2005 21:05:22 +0900
 大坪といいます。

 私はこのメーリングリストに投稿するためのE-mail address は、外部に
公開していないものを使っていましたので、今まで迷惑メールが来ることは
ありませんでした。
 しかしながらついに今日、いわゆる「いやらしタイトル」を付けた
spam mail がやってきました。
 ちなみにこのE-mail addressをキーワードに
google で検索してみますと、このE-mail addressが表示されたvine-users MLが
2件程ヒットしました。
 これをロボットで回収して、spam mail の送付宛先のデータベースに加えたので
しょうか。
 このような迷惑メールが来た時,どのようにすればよいのでしょう?