[vine-users:071534] Re: 迷惑メ ールの対処方法?

  • From: 須々木俊太 <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071534] Re: 迷惑メ ールの対処方法?
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 02:18:50 +0900
Satoru Otsubo said the following on 05.4.12 9:05 PM:
>  このような迷惑メールが来た時,どのようにすればよいのでしょう?
(Vineでは標準ではないので、ちょっと怒られそうな気もしますが、、)
Thunderbirdを使う!なんていうのは如何でしょうか。
http://www.mozilla-japan.org/

ここから持って来きて、自分のホーム(/home/hogehoge)にAppというディレクト
リを作ってその中にインストールして使っております。

大変有能なspamフィルタを持っており、迷惑メールは一旦『迷惑メールボック
ス』に入れておいてからまとめて処分するなり、迷惑メールとしてマーキングさ
れたものだけを一括して削除することも可能です。

.thunderbirdにメールやアドレス帳のデータが一括保管されますからバックアッ
プも楽ですし、そのままWindowsやMacOS Xなど他のOS用Thunderbirdに持ってゆ
くこともできます。Vineを他のOSと併用していらっしゃるならお勧めです。
--
須々木俊太