[vine-users:071554] Re: 迷惑メ ールの対処方法?

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071554] Re: 迷惑メ ールの対処方法?
  • Date: Thu, 14 Apr 2005 12:28:45 +0900
大坪です。

皆様から、いろいろと対策方法を示していただき有難うございます。

私も一つのアイデアを思いつきました。
迷惑メール対策会を組織し、こういうメールを受けたときに、
これを迷惑メール対策会に転送し、迷惑メール対策会は、迷惑メールの
個々に対して、迷惑メールの分野、性質、
送信(受信)数、送信(受信)頻度等に応じて、個々に対策を決める
というのはいかがでしょう。
個々の対策の一つとしては、発信先のプロバイダに対処してもらえるもの
ならば、そこにお願いして対処してもらうことです。