[vine-users:071730] Re: Vine3.1 からDVD-RAM は使えるのでしょうか?

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071730] Re: Vine3.1 からDVD-RAM は使えるのでしょうか?
  • Date: Tue, 03 May 2005 12:24:25 +0900
皆さん、回答有り難うございます。長谷です。

> # 懐かしいなぁと思いつつ...(^_^)

ですよねぇ。トレンドは DVD マルチドライブですからね...

> 片面 2.6 GB のころの最初の DVD-RAM ドライブですよね?

はい、そうです。Panasonic の LF-D103(JD)というものです。
恥ずかしながら、片面 4.7GB のものと思っていたのですが、調達
してから片面 2.6GB だと気がつきました...まぁそれでも十分
ですが。

> このドライブは PD と DVD-RAM とを LUN で区別しているはずです.
> ですから,カーネルのオプションで LUN のスキャンを有効に
> しておかねばなりません.

有り難うございます。やってみます。
面倒でしたら ATAPI の 4.7GB ドライブも調達したので、そっちで
やってみます。...つかそっちの方がいいかな...?

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>