[vine-users:071835] Re: VineLinux3.1 の日本語表示不可?

  • From: "T. Endoh" <endo@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071835] Re: VineLinux3.1 の日本語表示不可?
  • Date: Mon, 16 May 2005 12:45:59 +0900
遠藤です

皆様の親切な助言ありがとうございました。
その後いろいろ悪戦苦闘の結果、JavaとMySQLの日本語表示ができるようになりました。
自己レスですが、どのようにしたのかお伝えしておきます。

1 VineLinux3.0に戻っても現象変わらず...
(途中でWindowsでもいいかと気持ちが揺らぐ^^;)

2 再びVineLinux3.1(FTP版)をインストール
  ・javaに関することは藤田様の助言によりリンクをはることにより解決できました。

  ・MySQLはソース(4.1.11)からinstallしたかったのですが日本語入力可が大前提だったので
   結局rpmパッケージに変更。
   MySQLのHPでどれをどれをdownloadすればいいのか分からず...
   そこでapt-getでinstall(4.0.23a)しました。
   今まで、RPMでインストールしたことがないので、MySQLのファイルの所在
   がまだ不明瞭ですが、念のためMySQLを立ち上げコンソールで日本語を入力。
   日本語は消えず、認識しているようでした。