[vine-users:071904] Re: CPU Dual の PC に入れるとフリーズ

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071904] Re: CPU Dual の PC に入れるとフリーズ
  • Date: Fri, 20 May 2005 12:08:50 +0900 (JST)
長南です。

かじの さんのメールより [vine-users:071899]

> 私は次の手順で回避しています。
>
> VineLinux2.6, 3.0,そして3.1でもそうですがインストールの時にSCSIカードを
> 外しています。
> そしてacpiやapmの対処の上で起動が確認できたらSCSIカードを挿して再度起動
> して認識させています。その後は外す必要もなく一切トラブルなしです。

なんだか、initrd の問題みたいですね。smp の場合、initrd は必須なの
ですか。もしそうでないのならば、/etc/lilo.conf から initrd の行を
削ってしまったら、どうでしょう。あるいは、initrd を作り直すか > 長谷さんへ

--
長南洋一