[vine-users:071919] Re: Vine3.1ppc(CR) LaTeXでリコーフォントと ダイナフォントの不具合

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071919] Re: Vine3.1ppc(CR) LaTeXでリコーフォントと ダイナフォントの不具合
  • Date: Sat, 21 May 2005 00:56:36 +0900
小川@大津と申します。小野寺@山形さん こんばんは。

<<[vine-users:071911] Vine3.1ppc(CR)  LaTeXでリコーフォントとダイナフォントの不具合>> にて
Onodera  さん wrote:

> となっていたので、dist-upgradeを行おうとしたのですが、ルートの容量が足りず
> 全部はupgradeされておりません。が、tetex xdvik VFlibはたしかに更新致しました。

元記事の [070595] を書いたのは私ですので、返信します。

apt-get ですべて入ったわけではないようですし、そのほか、
フォント関係の再設定などを行ったのかどうか、
情報がないので何とも言えませんが、、、

私は、[070595] にて、ora.tex ではなく、
/usr/share/doc/tetex-macros-2.0/kanjifonts-3.0/sample/sample.tex
で検証しました結果を、[070595] に書いています。

今、たまたま、それ以前にいじっていたときの oratate.ps が homeディレクトリに
残っていましたので、ggv で見ましたら、
リコーフォントのローマン体(イタリックでない明朝)は確かに文字化けしました。
その他は問題ありません。
時間がないので検証できませんが、上記 sample.tex を使って、
そこから dvi にしても ps にしても文字化けはなく、
ただ、070595 に書いた若干の問題がありました、ということです。
その後 teTeX-3.0 もでていますし([070641]以下)、
私が行った設定も言わば自己流ですので、もう当てにはならないかと思います。

以上、簡単ですが、お知らせまで。

           おがわゆうじ

  yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx