[vine-users:071930] Re: SWAPパ ーティションについて

  • From: 深海水草 <VYG01106@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071930] Re: SWAPパ ーティションについて
  • Date: Sat, 21 May 2005 17:23:50 +0900
長谷です。

> のざわです。

こんにちは

> どういう目的に使われるのかが、わからないとアドバイス
> できないです。

すみません。外むきの web/mail 等のサーバとして使うのですが、
Webメールとか MySQL サーバとしても使います。具体的には、
apache2, Postfix, Courier-IMAP, PHP, MySQL, xoops などが主
となります。

X も入れますが、設定などの作業のときだけで(なかなかコンソー
ルに慣れないものでして...)、普段は X は落としたままです。

尚、ファイルサーバとか Samba などは使いません。あと Proxy
もやりません。

> その作業も、swap させてまで完了させるのか、それとも swap
> させたら負け、というどちらのポリシーなんでしょうか。

前者です。

> それは w3m の継続使用により使用メモリーが巨大になり swap も食い
> まくり、他のプロセスを圧迫してしまったのが原因でした。

怖いですね...。Java サーブレットの Web アプリケーションを
入れるかもしれませんので、Java 自体はガベージコレクションで
メモリリークしないかもしれませんが、Apache2 と PHP と MySQL
が大丈夫か気になるところです。

--
長谷 <VYG01106@xxxxxxxxx>