[vine-users:071931] Re: SWAPパ ーティションについて

  • From: Satoshi I.Nozawa <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071931] Re: SWAPパ ーティションについて
  • Date: Sat, 21 May 2005 17:34:57 +0900 (JST)
のざわです。

> 怖いですね...。Java サーブレットの Web アプリケーションを
> 入れるかもしれませんので、Java 自体はガベージコレクションで
> メモリリークしないかもしれませんが、Apache2 と PHP と MySQL
> が大丈夫か気になるところです。

ここまでわかっているならば、運用してみて、だめだったら、64bit 環境への
移行も考えるというのはどうでしょうか。Athlon64 安いし。でも Vine はま
だ対応していませんが。

あと花井さんのメイルにあったように swap をとにかく増やせるだけ増やすと
いうものあります。昔 128MB という上限が swap にあったときには複数使っ
ていました。

ただ、Web サーバーとなると、対象が人間のためレスポンスが問題となるでしょ
う。私はよくクリック猿になります。となると swap よりもっと他のことを考
え、総合的に判断しながら設計を行なうのが思いますが。