[vine-users:071935] インター ネットに接続できない

  • From: "tnagata" <tnagata2020@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071935] インター ネットに接続できない
  • Date: Sat, 21 May 2005 17:47:08 +0900
Linux 入門者のトラ猫と申します。

今、PCにvine linux 3.1を雑誌UNIX USER6月号のDVDからインストールしたところです。
Mozillaでwebに接続しようとしても接続できずに困っています。

やったこと:
①TkPPPoEでプロバイダから提供されているユーザ名、ネットワーク、パスワードを
入力して「スタート」で緑のランプになり接続動作は正常のようです。
DNSはfrom Serverです。
ちなみにTEPCOひかりを使っています。
ifconfigすると
ppp0 リンク方法:Point-to-Pointプロトコル  などが表示されます。

②「プロキシ」は「インターネットに直接接続」を選んでいます。他の設定方法が
わかりません。プロバイダからの情報には手がかりがありません。

もちろんWindowsからはIEで問題ありません。

どのように設定すればよいのでしょうか?どのように切り分けたらよいのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。