[vine-users:071983] Re: バック アップの良い方法を教えて ください

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071983] Re: バック アップの良い方法を教えて ください
  • Date: Sat, 28 May 2005 12:18:32 +0900
森山です。

Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> お古のPCで立ち上げていた所、HDDが死亡。
> 再度UPS内臓の?ノートPCを使ってサーバーを立ち上げました。
> 疲れました。そこで、やはりバックアップの必要を本当に感じました。

  中略

> どなたか、良い方法をご存知有りませんか?
> Verは、3.1です。

  Partition Image は、どうでしょうか ?

	http://www.partimage.org/
	http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/506partitionbackup.html

  Knoppix に入っていますので、CD から立ち上げて 別HD に
バックアップ & リストア出来ます。

  	http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

  ちなみに Vine 用は、以下に有ります。

	http://www.syssupo.co.jp/net_hal/freepage/index.html

	※  事前に newt-devel 当りをインストールして置く
	    必要が有ったような(うろ覚え...)

#   私自身は、これを使用して Win の バックアップ  & リストは
# 行った事は有りますが、Linux は、まだ試していない...

--
K.Moriyama