[vine-users:072005] Re: バック アップの良い方法を教えて ください

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072005] Re: バック アップの良い方法を教えて ください
  • Date: Sun, 29 May 2005 23:43:52 +0900
森山です。

Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> お古PCですから、P-70MHzなのでXは、動かしていません。
> それでも大丈夫でしょうか?

  Partition Image 自体は CUI 用ですが、knoppix は default は
GUI なので、 Knoppix が起動する時に、画面下部に以下のように
表示されたら

 	boot:

  以下のように入力する事により、CUI で起動します。

	boot : knoppix 2

  で、起動後に

	# partimage

  と入力する事により、Partition Image が起動しますが、
[ P-70MHz ] となると試してみない事には何ともいえません。
( Pentium MMX-233 までは確認していますが...)

#   knnopix の最新版( 3.8.1 )は、CD ブートのみとなっていて
# FD からはブート出来なかったように記憶しています。一世代
# 前の 3.7 は FD ブート可能ですが、ブートFD を作成するには
# CD ブート可能なマシンで起動してからでないと作成出来なかった
# ように記憶しています。

--
K.Moriyama