[vine-users:071995] 透過性画 像のpdf変換

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071995] 透過性画 像のpdf変換
  • Date: Sun, 29 May 2005 20:04:24 +0900
サカイと言います。
Vine3.1を使用しています。

#少し説明がむずかしく,簡潔に表現できませんが...

以前から,OpenOffice.org で作成した「画像つきドキュメント」を印刷しようとすると
ほぼ100% Xの画面が固まり,リセットスイッチを押す羽目になります。

Vine2.6の頃はこのような現象は出現していませんでした。
Epson PM930CをCUPSではなくLPRngで使用しています。

1 OpenOffice.orgは,独自ビルド版を使用しています。
	1.1.4  と 1.9.100 両方でこの現象が出現します。
	文字のみのドキュメントでは,問題なく印刷ができます。

2 OpenOffice.orgのpdf変換を使って,pdfファイルを作成し,印刷を試みると
  印刷ができました。
	しかし,透過性を設定している画像の部分が黒くなっています。

3 Xが固まった場合は,リセットスイッチで再起動し,ランレベル1の状態でlpdを起動し,
  lprm -a ALL してから,init 5 へ移行しなくてはなりません。

このような問題は,OpenOffice.orgの問題なのでしょうか,
それともXの問題なのでしょうか。
その他の問題なのでしょうか。

#最近は,Webページを見ていても(Firefox),3回に1回の割合でXが固まり,再起動の連続です。
 非常に不安定な状態になっていて,少し困っています。

分かりにくい書き方かもしれませんが,
何か解決の糸口やアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista@xxxxxxxxxxx