[vine-users:072268] Re: webmin とwebalizer について

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072268] Re: webmin とwebalizer について
  • Date: Mon, 4 Jul 2005 13:01:58 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 TAMURA Yoshihiro 】さんが
 【 Mon, 04 Jul 2005 11:10:03 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:072266] webminとwebalizerについて 】のメールに対する返
信です。

> Vine Linux3.1を新規インストールをして webmin と wealizer を
> 追加で入れようとしているのですがどうもうまくいきません。

 どううまくいかないのか、具体的に書かれると、より有益なコメントが得られ
ると思います。うまくいかない、と一言で片づけてしまうと、何もしていないこ
とと同じになってしまいますよ。

> webminは以前apt-get installで入れれたのですが現在は入れること
> が出来なくなっております。

 Vine Linux 3.1 でも、webmin を導入することはできるようですよ。
google で「Vine 3.1 webmin」をキーワードに検索したところ、apt で導入する
方法が記載されている Web サイトは見つかりました。

> また、wealizerに関してはインストールした際に必要なファイルが入って
> いないようで正常に動作しません。

 必要なファイル、とだけかくよりも、エラーメッセージなりをそのまま記載し
た方が、具体的なコメントが得られるようになると思いますので、ご検討くださ
い。

> 何かご存知のかたがいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
       PC:ThinkPad T41  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 1.0.3