[vine-users:072327] Re: MSI 865G Neo2-PLS

やってみました。

●ハードディスクのチェック:
雑誌付録のKNOPPIX 3.7日本語版で起動し、既存のハードディスクの
パーティションを /sbin/fsck する。
どれも問題なし。(ファイルシステムはext3だったので、実際のチェックは
しなかった模様。)

●インストールCD作りなおし:
Vine3.1のisoイメージを新規にダウンロードし、md5sumを確認。
問題なしと確認できた後、cdrecordにてCDを作成。

●問題再現を確認:
上記でできた新しいインストールCDを使って再度インストールを試みる。
running /sbin/loader で止まる。

ということで、
・HDDは問題無さそう
・CDも壊れていないようだ(ドライブも大丈夫)
でした。

また、あまり長時間は動かしませんでしたが
KNOPPIX も起動してターミナルを立ち上げるなど出来たので、
PCのハードウェアは壊れていないだろうと思います。

-
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
URL  http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/