[vine-users:072370] Re: Windows のシャットダウンについて

  • From: y-ohtsuki@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:072370] Re: Windows のシャットダウンについて
  • Date: Mon, 11 Jul 2005 21:13:59 +0900

さて、[2005/07/10 19:41:36]に頂戴した件についてですが、

  > 既にLinuxでhttpサーバーが動いているので、そちらの利用を考えています。
  > あと、携帯電話からの操作を考えているので、ポート80固定になるので、
  > XP機でIIS等動かしてもルーターで振り分けが出来ないのではないかと。
  > LinuxのapacheからIISのページを参照とかそういうのが出来るのか
  > 分かりませんが、そこまで複雑になるのなら諦めようかと。

既設環境にて、ルータからLinuxなApacheにポート80を転送しているのでしょう
か?
であれば、Apacheのリダイレクト機能をつかって/iisにアクセスしたときにIIS
側をキックするとか・・・NameベースのバーチャルHostを設定するなど・・・何
かいけそうですが。

[DocumentRoot]

    +[ IIS ]

        +---IISの[ Inetpub/wwwroot ]に転送(リダイレクト)。

実験したわけではありませんので、あくまでも予想ですが。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。