[vine-users:072376] Re: MSI 865G Neo2-PLS

From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Date: Sun, 10 Jul 2005 02:28:09 +0900

> 元記事を書いたものです。

(略)

> なんとかインストールが無事に完了しますように。

いろいろあって(下記参照)、一旦ハードディスクを新品に交換し、
新規やりなおしで無事にインストールを完了することができました。

いろいろアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。
一時めげそうになっていたので、とても励みになりました。

ビデオカードとして Matrox G550 を入れ、19インチ液晶2枚の
デュアルモニタの設定も完了し、なかなか快適な環境が出来つつあります。
では。

(以下、途中の経緯)
という表示で止まってしまいました。
その後、rescue mode 起動から chrootでliloをインストールした後
Xの環境設定をしていたら、突然ファイルシステム関係のエラー(*1)が
大量に発生したので、諦めてハードディスクを交換して最初からやり直しました。

そうしたところ、今度は無事にインストールが完了しました。

ハードディスクと光学ドライブを交換しても、
running /sbin/loader で止まる、という現象は直らなかったのですが、
とにかくインストールできたのでほっとしました。
(経緯終わり)

(*1)
Ext3-fs error (device ide0(3,12)) in ext3_reserve_inode_write: IO failure
などです。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
URL  http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/