[vine-users:072571] Re: Vineで 使えるリマインダーあるい は時限式メールのソフトな いでしょうか

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072571] Re: Vineで 使えるリマインダーあるい は時限式メールのソフトな いでしょうか
  • Date: Thu, 04 Aug 2005 13:38:36 +0900
期待されているものとは微妙に違うような気もしなくもないですが、
とりあえず知っているところを書いてみます。

mhc (*1)付属の today というのを使っています。crontabに書き込んでおくと、
本体(mhc)のスケジューラーにある項目のリストをメールで送ってくれます。

(*1)  http://www.quickhack.net/mhc/

(crontabから抜粋)

(この設定では1日一度のお知らせになります。)

また、mhc 付属のgemcalというカレンダー(*2)では、予定の時間の前に
お知らせパネルを開くことも出来ます。
(*2) http://www.quickhack.net/mhc/images/gemcal.jpg

mhcはVinePlusに入っているのですが、パッケージのタイムスタンプが古いような
気もするので、もしかしたらソースからインストールする必要が
あるかも知れません。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
URL  http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/