[vine-users:072625] Re: Vineで 使えるリマインダーあるい は時限式メールのソフトな いでしょうか

  • From: 山下 元司akari <motoshi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072625] Re: Vineで 使えるリマインダーあるい は時限式メールのソフトな いでしょうか
  • Date: Wed, 10 Aug 2005 20:45:25 +0900
厳密にはスレッドが切れますが(メール発信中のマシンに谷村さまのメールがな
いので)....
谷村さま、ありがとうございました。

谷村さまのシェルスクリプトを利用して、時限メールを送信してMicrosoft
Outlookで受信してみると、
題名はOutput from your job 3
本文は
sh: line 56: syntax error near unexpected token `C
sh: line 56: 'echo 本文|mail -s =?ISO-2022............
となります。

題名がOutput from your job 2
本文に
sh: line 56: syntax error near unexpected token `B'
sh: line 56: 'echo ........
となっているものもあります。

スクリプトに56行目がないので、どう理解していいのやら。
また同じエラーのはずなのに、`Cと出たり`B'と出たりするので、意味不明。
(上記のうち'`については手書きなので、誤記している可能性もあります)

一般ユーザでターミナルを立ち上げてshell scriptを実行しました。
タイトルも本文も日本語を入れました。
時間がきたらメールが発信されることは確認できました。素晴しい。

皆様あまり想定してないことと存じますが、
仮にマシンが再起動されたら、待機していたメールはキャンセルされるのでしょ
うか?

山下