[vine-users:072710] Re: Adobe Reader 7.0.1 for Linuxの挙動不審?

  • From: SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072710] Re: Adobe Reader 7.0.1 for Linuxの挙動不審?
  • Date: Tue, 23 Aug 2005 16:05:46 +0900 (JST)
酒井@北見工大です。

手もとにあった Vine 3.1 (クリーンインストール) と
FedoraCore3 で試してみました。

> 京都産業大学の大本です.
>
> その1:acroread -helpを実行してもコマンドラインオプションの表示が出ない.

ラッパースクリプトの変更をしてまではチェックしていませんが、
何もしないと、Vine、FedoraCore 共にコマンドラインオプションの表示はされません。

> その2:pdf -> psのフィルタとして使おうとすると,生成されるPSファイル
> の末尾が途切れる.
> 	cat test.pdf | acroread -toPostScript > foo.ps
> を実行すると,foo.psの末尾が途切れていて正常にプリントできない.
> しかし,謎なことに,
> 	cat test.pdf | acroread -toPostScript
> を実行すると,端末画面には
> などと表示されて末尾まで出力されている(scriptコマンドの画面記録で確認済).
> #リダイレクトすると途切れるというのがなんとも....

Vine、FedoraCore 共に上と同じ動作でしたが、出力されたファイル (foo.ps) の
サイズが少々違っていました (謎)。

> この二つ目の症状ですが,VineLinux 3.1固有の問題なのでしょうか?
> 皆さんのところでも,同様の現象は見られますでしょうか?

ということで、どうも VineLinux 3.1 固有の問題ではなさそうです。

---
酒井 考和 (SAKAI Takakazu)
北見工業大学 情報システム工学科
〒090-8507 北見市公園町165番地
E-mail: sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
	sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Key Fingerprint: 34DB F505 6B36 3499 1A4B  81A1 AA50 C148 0BDB D462
WWW: http://dcl.cs.kitami-it.ac.jp/~sakai/