[vine-users:072967] Re: メール アドレスについて

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072967] Re: メール アドレスについて
  • Date: Mon, 26 Sep 2005 13:24:07 +0900
大里です。

> From: Satoshi
> Subject: [vine-users:072958] メールアドレスについて
> Date: Sun, 25 Sep 2005 21:34:08 +0900

> Unix上では,大文字のユーザーと小文字のユーザーは区別されるので,メールアドレスも区別されると
> 思っていたのですが,違うのでしょうか。

  それが、Postfix の MDA (postfix/local) の仕様だったはずです。
  RFCでは、メールアドレスのローカルパート(@より前)の扱いに関しては
個々の実装に任せています。
  これが、MTA (postfix/smtpd) がやっていたとしたら RFC 違反だけど、
そんなことはしていないはず。

> また,小文字のユーザー作成なしでメールを受信する設定があるのでしょうか?

  とくにその動作を変えるオプションってなかったような気がするので、
MDA を書き変えるか入れ換えるくらいしか。。。

--
  kazz