[vine-users:072958] メールア ドレスについて

  • From: Satoshi SAKAI <gau_sato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072958] メールア ドレスについて
  • Date: Sun, 25 Sep 2005 21:34:08 +0900
堺といいます。
自宅のPCでメールサーバーを立てています。

仕事の関係で,いくつかのメールアカウントを作成する必要ができました。
そこで...

行なったこと
 1 サーバーPC上で# useradd ABC と大文字のユーザーを作成
 2 クライアントPCのsylpheedでユーザーアカウントを作成
  このとき,メールアドレスはABC@mydomain
 3 携帯からテストメールを送信...しかし受信できず。
 4 再びサーバーPC上で abc という小文字のユーザーを作成
 5 クライアントPCのsylpheedで小文字のアカウントも作成
 6 すると先ほどのメールが受信できる。メールアドレスはABC@mydomainと表示
 7 大文字のアカウントだけにするとメールは受信できない。
 8 小文字のアカウントだけにしてもメールは,大文字のメールアドレスで受信できてしまう。

Unix上では,大文字のユーザーと小文字のユーザーは区別されるので,メールアドレスも区別されると
思っていたのですが,違うのでしょうか。
また,小文字のユーザー作成なしでメールを受信する設定があるのでしょうか?
教えていただければありがたいです。

# うまく伝わったでしょうか?
# よろしくお願いします。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista