[vine-users:073043] Re: メルコ 製IFC-ATA133 でDMAが onにならない。

  • From: Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073043] Re: メルコ 製IFC-ATA133 でDMAが onにならない。
  • Date: Tue, 04 Oct 2005 20:30:38 +0900
 いわもとです。

In Tue, 4 Oct 2005 20:05:42 +0900
<[vine-users:073042] メルコ製IFC-ATA133でDMAがonにならない。>
<Yuuzaki Masahiro <user-key@xxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

>  しかし、DMAがonにならず、rootで

 ドライバ、もしくは kernel の対応がないと DMA on は出来ないと思います。

 私のは CMD だったので試したことないのですが、

 http://www.ite.com.tw/software_download/software_download2.asp#IT8211F%20IDE%20Controller

 のドライバを使ってみるとか?
 Makefile 1行書き換えれば、Vine 3.1 で compile は出来ました。

 sdx に見えるようなので、起動ドライブなら install に
 ひと工夫する必要があるかもです。

 しかし、型番一緒でチップ違うとは非道い話っすね。

(株)アドバンテスト
  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…