[vine-users:073095] Re: メルコ 製IFC-ATA133 でDMAが onにならない。

  • From: Yuuzaki Masahiro <user-key@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073095] Re: メルコ 製IFC-ATA133 でDMAが onにならない。
  • Date: Mon, 10 Oct 2005 15:04:58 +0900
勇崎昌宏(user-key.)です。

On Tue, 04 Oct 2005 20:30:38 +0900
Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  私のは CMD だったので試したことないのですが、
>
>  http://www.ite.com.tw/software_download/software_download2.asp#IT8211F%20IDE%20Controller
>
>  のドライバを使ってみるとか?
>  Makefile 1行書き換えれば、Vine 3.1 で compile は出来ました。
>
>  sdx に見えるようなので、起動ドライブなら install に
>  ひと工夫する必要があるかもです。

 ありがとうございます。
上記サイトから拾って来て、Vine3.2で問題無くコンパイル〜使用出来ました。

ただ、modprobe した時に
kernel: Found Controller: IT8212 UDMA/ATA133 RAID Controller
って違うチップ名が出るのが多少不安ですが、mkfs.ext3で -ccオプションでも
エラーは出ないので、問題なく動いていると思います。
#S.M.A.R.T.でモニタリング出来ないのは、少し痛いけど…

 とりあえず起動は、本体のIDEbusに付いているHDDを/bootにしているので、
initrdを --preload=iteraid オプション付で作って置けば良いようです。

>  しかし、型番一緒でチップ違うとは非道い話っすね。

これにはびっくりしました。

では。
e-mail: user-key@xxxxxxxxxxxxxxx
お薦めケーキ屋さん -> http://www.quester.jp/~user-key/shop/Mee_Man/
10/5から、怪我の治療の為ひと月程、臨時休業中。(ToT)