[vine-users:073134] Re: Emacs でのctrl-caps 入れ替え

  • From: Toshihiko MIYASHITA <miyasita@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073134] Re: Emacs でのctrl-caps 入れ替え
  • Date: Sat, 15 Oct 2005 21:52:59 +0900 (JST)
宮下です。

長南さんどうもありがとうございます。

メールを出した後に、色々と認識がまちがっていたことに気付きました。

元々、X上のEmacsでCapsがCtrlにならないというつもりで書いたのですがどうも
そうではなく、CapsはCtrlになっているようです。

ただ、ctrl-lの動作をさせようとcaps-lとするのですが、効きません。
そのため、X上EmacsでCapsがCtrlになっていないと勘違いした次第です。

どうもcaps-lだけ効かないというのは府に落ちないのですが、.emacs.elで記述
が必要なのでしょうか。