[vine-users:073142] デュアル ブートについて

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073142] デュアル ブートについて
  • Date: Sun, 16 Oct 2005 02:27:30 +0900
宮尾です。
パソコンをVineLinux3.2とWindowsXP Proのデュアルブートに
したいと思いVineLinux3.1とWindows98しかセットアップCDがなく
後から先日教えて頂いたapt-getコマンドやXPのバージョンアップ版CDで
アップグレードをすればいいと思い、先にVineLinux3.1をインストールした後に
Windows98を下記のパーティションでインストールしました。
   マウントポイント	システムタイプ  パーティション        容量
    /boot                   ext3                /dev/hda1
24MB  (第一パーてーションとして強制指定を選択)
    /                        ext3                /dev/hda2
15492MB 約 15GB
    			swap    	       /dev/hda3
510MB
空き領域 42609MB
Linuxインストール時はDisk Druidを使用して上記の様に設定しインストール後
VineLinux
のfdiskを使って空き容量すべてを使いWindows98用の基本領域を作りシ
ステムタイプを
win98 FAT32に設定し、無事にWindows98のセットアップが出来たのです
が、OSの
起動時にWindows98しか起動してくれません。
ブート時/bootを読みに行って貰う設定はどのようにしたら宜しいですか?
ご指導よろしくお願いします。