[vine-users:073139] Re: Emacs でのctrl-caps 入れ替え

  • From: Toshihiko MIYASHITA <miyasita@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073139] Re: Emacs でのctrl-caps 入れ替え
  • Date: Sun, 16 Oct 2005 00:09:31 +0900 (JST)
宮下です。

永井さん、長南さん、ありがとうございます。

From: Hidetoshi NAGAI <nagai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:073136] Re: Emacsでのctrl-caps入れ替え
Date: Sat, 15 Oct 2005 23:15:09 +0900 (JST)

> これですが,shift キーの状態が反転して認識されていませんか?
> M-x help-for-help の k (describe-key) で C-l (caps-l) を押すと
> C-S-l のキーバインディングが表示されませんか?
> また caps + shift + l を押すと C-l の動作をしませんか?
> もしそうなら,ctrl:swapcaps ではなく ctrl:ctrl_ac を指定すると
> 問題を回避できるかもしれません.
>
> # 少なくとも私の場合は上記の状況に遭遇しての試行錯誤で,
> # 上記の方法で回避できているように見えます.

永井さんのおっしゃる通りでした。
caps + shift + l で Ctrl-l の動作をすることが確認できました。

永井さんのご指摘通り、ctrl:ctrl_ac で、また、長南さんのご指摘通り
ctrl:swapcaps でも caps-l が効くようになりました。

理由は分かりませんが、これで、永らくの不便が解消されました。

---
 Toshihiko MIYASHITA  <miyasita@xxxxxxxxxxxxxxxx>