[vine-users:073355] Re: Kernel panic VFS Unable to mount root fs on 03:01

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073355] Re: Kernel panic VFS Unable to mount root fs on 03:01
  • Date: Sat, 29 Oct 2005 23:09:47 +0900
森山です。

On Sat, 29 Oct 2005 22:33:59 +0900
ikumi@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> 流石に1997年製のHDDを延々使い続けたツケが回ってきた模様。

  ずいぶんもっていますね。デスクトップの場合、私の今までの経験では、
2年目当りから怪しく成ってくるので、server用は最大でも2年で定期交換
しています。

#  低回転タイプだと、結構もつようです、

> 途中で起動Diskを作るって所が見当たらなかったのですが;

  たしか 3.0 からBoot-FD の作成が出来なく成っています。
で、Boot-CD の作成方法が、[vine-users:073187]に有ります。

#   USB起動についても記載されているので、その部分を差し引けば
# 通常起動の方法になります。FDからの起動が無くなったのは、
# FDに入りきらなく成ったからでしょう。

--
K.Moriyama
http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/index.html