[vine-users:073448] Re: 最近、 起動時後に、「アプレット ワークスペース切り換え 器 が突然、 異常終了しました。」が表 示される

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073448] Re: 最近、 起動時後に、「アプレット ワークスペース切り換え 器 が突然、 異常終了しました。」が表 示される
  • Date: Mon, 7 Nov 2005 10:37:49 +0900
大坪です。

> こんばんは。福田です。

> 私のところでも同様の症状でした。
> ワークスペース切り替え器をパネルから削除したら解決しました。
> でもこれでは根本的な解決にはなっていないですね。

> 確か10月12日のXOrgのアップデート後に問題が発生したと思います。
> とりあえず私には原因は特定できていないのですが
> ハードディスクの傷の件は心配しなくて良いと思いますよ。

福田さん、お世話になっております。

その後も、やはり、起動時、ワークスペース切り換え器 ウィンドウの一覧
  デスクトップの表示 のアプレットが、下側のパネルに
現れないことがあります。

 なお、
ワークスペース切り換え器 とは、X上での6つのデスクトップ
(作業領域)?の切り替えアイコン、
ウィンドウの一覧 とは、下側パネルに現れる現在稼働している、
gnome-terminal, mozilla 等のアプリケーションのアイコンのこと
(私はパソコン起動時にgnome-terminal, mozilla 等をも起動
するようにしている)
デスクトップの表示 とは、画面上のアプリケーションの表示を消して
デスクトップ画面にするためのアイコン、です。

 そこで、このうち、ワークスペース切り換え器 とデスクトップの表示とを
上側にパネルにも追加してみました。
 すると、上側パネルに追加したワークスペース切り換え器 と
デスクトップの表示のアイコンの方は、パソコン起動時に、正しく現れます。
 そこで、問題は、下側パネルにあるのではと思っています。