[vine-users:073430] Re: gdmロ グイン画面のフォント変更 について

  • From: IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073430] Re: gdmロ グイン画面のフォント変更 について
  • Date: Sat, 05 Nov 2005 02:05:32 +0900 (JST)
池田です :-)

From: WataruIkeda <wataru_ike@xxxxxxxxxxx>
Date: Fri, 04 Nov 2005 23:50:33 +0900
> 非常にくだらないことなのですが、gdmログイン画面のフォントを変更したいと
> 考えております。デフォルトのアンチエイリアスのかかったフォントがどうして
> も気にくわないのです。
> いわゆる
> 「hogeホストへようこそ。ユーザー名とパスワードを入力して下さい。」
> や、
> 「言語」や「システム」といった部分です。
>
> /etc/X11/gdm/gdm.conf の各項目をチェックして見ましたが、別段該当する項目
> もなく、/etc/gtk/gtkrc.jaを変更したりもしてみましたが変化は見られません
> [...]

/usr/share/gdm/themes/Vine/Vine.xml あたりでしょうか。

あとは、gdm pango attribute font というキーワードで検索して見るとか、
gui/gdmlogin.c の gtk_label_set_markup() あたりを見るとかでしょうか。

--
池田 克巳  <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx>
           <http://www013.upp.so-net.ne.jp/ikeda/index.html>