[vine-users:073435] Re: 印刷の 向きが突然変に

  • From: Yoshimichi Kubo <selvid@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073435] Re: 印刷の 向きが突然変に
  • Date: Sat, 5 Nov 2005 20:24:24 +0900 (JST)
 奈良の久保です。

On Sat, 05 Nov 2005 18:19:11 +0900
kdoi@xxxxxxxxxxx wrote:

> 現象の詳細:
> ・縦向きに印刷されるべきものが横向きに、横向きに印刷されるべきものが
> 縦向きに印刷される。印刷のサイズや出力されている内容自体は正しい
> (もちろん紙からはみ出した部分は読めませんが)。
> ・この現象はa2psからの印刷でもmozillaからの印刷でも再現される。
> ・プリンタ・パソコン本体のリセット・再起動も効果無し。
> ・windowsマシンからの印刷は問題ない。
>
> 環境:
> OS: Vine Linux 2.6r4 (La Fleur de Bouard)
> プリンタ: EPSON LP-8700PS3

 プリンタの設定を誰かが変えてしまったのではないでしょうか。
プリンタの操作パネルから、[インサツメニュー]→[ヨウシホウコウ] として、
正しい方向に設定されているか一度確認してみてください。

--
久保 善道
selvid@xxxxxxxxxxxx