[vine-users:073455] Re: anaconda のバグ

  • From: petit@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:073455] Re: anaconda のバグ
  • Date: Mon, 07 Nov 2005 17:33:20 +0900
petitです。

> インストール方法は、Vine Linux 3.1CR(製品版)の「Binaries(For Intel
> architecture)」と書かれたCD-ROMからbootさせて、インストールを行っており
> ます。

どのようにインストール作業をしたのかを書いた方が良いと思いますが...。
わたしのところのノートPC(compaq nx9030)でも、インストールには少々難儀
しました。
グラフィックモードではインストール出来ないので、textモードで作業するのですが、
途中何度も再起動になってしまい参りました。
ちなみに、言語を日本語にすると再起動がかかってしまうので英語モードのままに
して作業を続行するのですが、今度はXで引っかかってしまいました。ビデオカードは
自動認識してくれるのですが、なぜかOKすると再起動になってしまうのです。Xの
設定はスキップすることでなんとかインストールは完了しました。
が、案の定Xは立ち上がってくれず、暫く立往生するのかと思いきや、Xconfiguratorで
HPのLCDパネルを適当に選んで試していたら、あっさり立ち上がってくれました。

あ、わたしの場合、Vine3.2ftp版ですので、3.1CRとは動作が異なる可能性は
ありますが。