[vine-users:073471] Re: /tmp -> /dev/shm での crontab

  • From: 山口 和人 <kazuto-y@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073471] Re: /tmp -> /dev/shm での crontab
  • Date: Wed, 9 Nov 2005 02:20:07 +0900
山口です。

並さん、

> On Wed, 09 Nov 2005 01:30:31 +0900
> Nami <nami@xxxxxxxxxx> wrote:

> mtime の件も、お手数をおかけしました。

いいえ。私も興味あったことですし、勉強になりました。

> none                    /dev/shm                tmpfs   defaults        0 0
> /dev/shm                /tmp                    none    defaults,bind   0 0
>
> と してみると、まったく問題なく、シンボリック リンクと同じことができました。
> シンボリック リンクとバインドと、意味は違いますが「同じところを指している」という点では
> いっしょですし、私としては「これだ!!」という感じなんですが(笑)。

> [...]

「これだ!!」と思える解決法に出会えるのは幸せなことです。良いと思います。

磯部@ナムコさん[vine-users:073465]のケースと合わせても、
やっぱり、原因は /tmp の symlink だったのでしょうか。
もう私の理解の限界をはるかに越えちゃってます。。。

--
山口 和人 (Kazuto YAMAGUCHI) <kazuto-y@xxxxxxxxxxxxxxxx>