[vine-users:073546] Re: 毎晩ハ ングアップ

かわむらです。

From: Kenji MATSUMOTO <qwt05007@xxxxxxxxx>
> 下記は本朝出ていたエラーメッセージです。この意味と考え得る問題点、およ
> び取るべき対策についてどなたか御教示頂ければ幸いです。
>
> vector: 600 at pc = c0039ad0, lr = c0038df8
> msr = 1032, sp = ca491d80 [ca491cd0]
> dar = cb97fea2, dsisr = 10bc0
> current = ca490000, pid = 3111, comm = updatedb
> mon>

updatedb と表示され、毎晩ということであれば、cronのdailyジョブ
の可能性が高いです。
/etc/cron.daily/slocate.cron の中身を見てください。

updatedbが原因の問題は過去MLを検索すると、いくつかでてきますので、
もうちょっと調べてみてください。

slocateコマンドが使用するデータベースを毎晩更新しています。
そのため、ディスクアクセスが頻繁に起こります。
これに起因して、ディスクの障害が起きているか、またはメモリの
障害にぶつかって、ハングアップしている可能性もあります。
一度、ハードウェアの検証をしてみてはいかがでしょうか。