[vine-users:073612] 最初のロ グインできず

  • From: 小松 基張 <komatz_moto@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073612] 最初のロ グインできず
  • Date: Fri, 9 Dec 2005 10:28:57 +0900 (JST)
Vine Linux 3.1 ppcをPower Mac G3(ベージュ、old world
machine
)にインストールし、最初のログイン画面でrootでログインし
ようとしたところ、パスワードを変更するように言われました
。まず、現在のパスワードを入れるように促され、

You are required to change your password (root enforeced)
Changing password for root
(current) UNIX password :

長い時間がかかるよと表示が出て、また最初のログイン画面に
戻ってしまいます。ランレベルを5から3に変更しても同じでし
た。この問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか。この
メーリングリストやネットで検索をしてみましたが、解答をみ
いだせなかったので、質問させて頂きました。みなさまのお知
恵を拝借できれば幸いです。

よろしくお願いします。

Komatz