[vine-users:073680] Re: mewに 関して

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073680] Re: mewに 関して
  • Date: Sun, 18 Dec 2005 15:22:17 +0900 (JST)
森口です。

Mew を愛用しています。そこそこユーザがいるようで少し安心しました。

From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:073678] Re: mewに関して
Date: Sun, 18 Dec 2005 13:22:48 +0900 (JST)

> 元質問者がおっしゃるように、返信や本文を書いているときに、
> よく返信枠全体が消えてしまい(テキストそのものの表示が消
> えるだけで、なくなるわけではありません)、大変不便です。
> 横のカーソル移動バーでカーソル移動をしてやるとまた表示し
> ますが、返信分一つを作るのに、何度も起こります。
> Vine 3.1 ぐらいからこんな症状が出てます。
> mew 使う人が少ないからここにもでないのかな、と思っていた
> のですが、これはマイナーな現象なんですか?

私はそのような不具合は経験していません。でも少なくとも2名の方が困って
おられるということは、偶発的なものではないのでしょうね。

私が主に Mew を使う環境は以下の通りです。
 Vine 3.2 (i386)
 ランレベル 5 で GNOME を使用。
 Emacs から M-x mew で Mew を起動。(XEmacs は不使用)

XEmacs をお使いなら Emacs だとどうでしょう。また、xterm や kterm 内で
の emacs -nw でも起こるのでしょうか。X 上でなくコンソールではどうでしょ
うか。

# 日本語入力 ON 時に途中行に挿入していく場合に表示が一部おかしくなるこ
# とはありますが、日本語入力 OFF で戻りますし、頻発するわけではないの
# でそんなに困ってはいません。もしかして関係あり?

--
森口